霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

不思議体験・神仏

【不思議体験】「自分霊感ないんですけどwww」お寺で不思議な体験をした話

更新日:

揺れるつらたん

こんにちは!
つらたんです!

今回はちょっと不思議なお話。

自己紹介文でも書いているように、僕には霊感とやらがゼロな訳でそうそう不思議体験などなかったんですが、どういうわけかこっちの世界に興味を持ちはじめて行動しだしてから、ちょこちょこ不思議な体験をするようになった気がします。

つっても、そんなに引き出しないですよ!?

ホントちょこっとだけw

なので、他の精神世界やスピリチュアル系のブロガーさんが書いているような、

「神様からメッセージがあああああああっ!」

とか、

「臨死体験いえええええええええええいっ!」

とかはないです…w

今回はその数少ない引き出しの中からひとつご紹介しますね(´ω` ; )

以前、ぶらり寺社巡りの記事でもご紹介している

「目黒不動尊 龍泉寺」

記事にも書いているように、僕はここの不動尊が大好きでよく行くんですが、初めて護摩祈願に参加したときの話です。

たまたま目黒不動尊に行ったら、ちょうどこれから本堂で護摩祈願が行われるタイミングだったので、参加することにしました。

もうすでに本堂にはたくさん人が集まっていたので、僕は邪魔にならないよう後ろのほうにちょこんと正座。

初めてでどんなことをするのか分からない状態だったのでちょっとソワソワw

しばらくすると5~6人のお坊さんと、お歳を召した偉そうな 一番得の高そうなお坊さんが出てきました。

お坊さんの一人が太鼓を叩き始めると、他のお坊さんがお経を唱えはじめたのですが、その瞬間突然揺れを感じ始めました。

「あれ?地震かな?」(´・ω・`)

と思ったんですが、周りのひと全然揺れてないんですよ。

そして僕は気づいたわけです。

ちげえ!Σ(゚д゚ ; )

揺れてんの自分の身体やん!!!

そうなんです!

お経が始まった途端、僕の上半身がゆらゆらと前後に揺れ始めたんです!

これ、嫌な感じは全くしないんですけど、すっごく変な感覚なんですよ。

自分の意志とは関係なく、勝手に「揺れちゃう」んです。

マジで人生で初めての感覚w

揺れ自体はですね、穏やかで心地いい感じです。

読経のリズムに合わせて揺れる感じかな。

実は僕のほかにもそういう方が一人いて、一番前に座っていたお婆さんも揺れていました。

不思議なんですけど、そのお婆さんと僕の揺れ方とか揺れるタイミングが一緒だったんですよね。

ただそのお婆さん、自分とは比にならないくらい揺れが激しめでして、擬音をつけるなら自分はゆらゆら、そのお婆さんはブンブンかなw

そのうち後ろに倒れんじゃねえかってくらいダイナミックな揺れでしたw

もうね、興奮しちゃいましたよ!(゚∀゚)

こんな経験はじめてだったんで!

護摩祈願は30分位続いたんですけど、その間ずーっと揺れてたし。

例えるなら、そうですね~σ( 'ω' )

目に見えない波長に身体が勝手に反応しちゃってる感じっていうのかなあ?

うまく説明できないんですけど(^ω^;)

で、護摩祈願が終わった訳なんですが、終わった途端にぴたっと止まるんです、これがw

本当に不思議…(´-ω-`;)

もちろんその後、興奮気味でコージさんに報告したところ、

「お焚き上げの波動を感じるようになったんだね!

という事は不動様と繋がりやすいから、いろいろお話してみたら話せるようになるかもよ」

とのこと。

うおおおおおおおおおおおおおおお!

超話してえええええええええええええ!

生まれた時から護ってくださっているお不動様と話が出来るなんて!o(゚∀゚)o

とテンションMAXにw

話が出来たら直接お礼言いたいなーとか色々想像しながら、心の中でこれでもかってくらい、いっぱい話かけたんですが…

はい。

話せませんでした…(´・ω・`)

なんとなく知ってたw

で、ショックのあまりコージさんにクレームつけたところ、一言。

「そんな簡単に話ができたら、みんな話せちゃうだろ!」

お…

仰ると通りで…(´・ω・`;)

結局お不動様とお話は出来なかったんですが、今回なんだかお不動様を感じられた気がして嬉しかったです。

その後、また目黒不動尊に行って護摩祈願に参加してみたところ、やっぱり揺れました。

最近ちょこっとですが、こういう体験をすることが増えました。

例えば、自宅でお線香を焚いて神様や仏様、ご先祖様にお祈りすると、肩から腕にかけて鳥肌の立つような感覚がしたり。

これは水子の38日間お祈りの頃から起きはじめたことなんですけど、コージさん曰く、

「身体に入ってるからだよ、すげーじゃん」

なんだとか。

何が入ってんのか知らんけどw

詳しくは聞きませんでしたが、祈りが届いてるってことなんでしょうかね?

もちろん、今までお祈りをしても、こんな風になったことはないです。

自覚はありませんが、もしかするとちょっとだけ感じやすくなったのかな?なんて思ってます。

もし同じような体ゆらゆら体験をした方がいれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです!

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-不思議体験・神仏
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.