霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

ぶらり寺社巡り 神社 静岡県

今月浜松の【秋葉神社】に行ってくるよ!

更新日:

よだれを垂らすつらたん

こんにちは!
つらたんです!

実は今、ちょっと遠方にはなるんですが、行ってみたい神社がありまして(^ω^)

コージさんから、

「呼ばれてるよ」

と教えてもらった神社仏閣があるのですが、実は2箇所あるんですよ。

1箇所は以前「ぶらり寺社巡り」の記事で書いた浅草にある「待乳山聖天」。
関連記事:大根持って浅草【待乳山聖天】行ってみた!ぶらり寺社巡り

そして、もう1箇所は静岡県浜松市にある

「秋葉山本宮秋葉神社」

です!

秋葉山本宮秋葉神社 公式ホームページ

こちらの神社は火の神様をお祀りしていて、全国に400箇所ある秋葉神社の総本社だそうです。

どうやら不動明王関連で呼ばれているらしいのですが、詳しい理由は不明…(^ω^;)

コージさんに聞いても、

「自分で感じないと。行けば分かるよ」

と言われてしまったので、

とりあえず3月に行くことにしました!(`・ω・´)9

土日に行くと人が多そうなので、平日に有休を取得。

で、近くに浴場と食事の付いた宿泊施設がないようなので、浜松にホテルを予約。

二泊して、二日目の朝早くから神社に向かう計画です!

予定はザックリこんな感じ。

【一日目】東京 → 浜松 → 宿

【二日目】宿 → 秋葉神社 → 宿

【三日目】宿 → 東京
※もちろんこれだけじゃなくて、散策したりブラブラしたりしますよw

電車で東京から静岡に向かうのですが、僕普段から鈍行で行くのが好きなんですよねー♪

景色を見たり、途中で下車してご当地もの食べたり(^ω^)♪

今回も別に急いでるわけじゃないし、神社に行くの二日目だしと思って東京から浜松までのルートを鈍行で調べてみたら…

浜松駅までのアクセス

片道距離 255キロwwwww

片道 約5時間wwwww

乗り換え 3回wwwww

通過駅 56駅wwwww

遠いwwwww

つらたんwwwww

ま、まあ仕方ない…(´-ω-`;)

大変だけど、浮いた交通費でおいしいものを現地で食べよう…

ということで、

鈍行で行きます!w

てか、やっと浜松に着いても、そこから神社までがまた遠いんです!

秋葉神社は、秋葉山っていう880mくらいの山に鎮座しています。

麓に下社、山頂に上社があって、上社に行くには1時間くらい山を登らないといけないみたいなんですよ。

あ、山と言っても石段になってるので、トラッキングみたいな感じじゃないですよ!?w

今は車でも上社まで行けるみたいですが。

僕はもちろん自然を感じたいので前者ですw

そもそもあまり交通の便が良くないんですよね、秋葉神社。

調べたらさあ、

秋葉神社までのアクセス

新浜松駅(遠州鉄道)から17駅通過して西鹿島駅で下車。

さらに西鹿島駅からバスで36停留所通過してやっと秋葉神社到着!

1時間半くらいかかるという…(´・ω・`)

さらにそこから片道1時間の山登りw

お、鬼か!(゚д゚ ; )

たった1社の神社参拝だけのために、二日目まる1日で計画しなければならない理由が分かって頂けたのではないでしょうかw

でも、ホームページ見ると、天空にあるような雰囲気の神社ですごく癒されそうないい場所っぽいんですよ~!

あー、早く行きたいー!(´ω`*)

というわけで、行くまですごく大変なんですけど、せっかくなのでリフレッシュしてこようと思います!

呼ばれてるってんだから、絶対行かないとね!

なにげに楽しみにしちゃってる自分もいたりするしw

帰ってきたらブログに書きたいと思ってるので、また読んでくださると嬉しいです!(^ω^)

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-ぶらり寺社巡り, 神社, 静岡県
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.