霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

思うこと・雑記

我が家にガジュマルくんがやってきた!【観葉植物で置くだけスピリチュアル!】

更新日:

こんにちは!
つらたんです!

今回はちょっと今までとは一味違った内容ですw

タイトルを見て、一体なんのこっちゃと思われる方もいるかもしれませんが、実は先日ですね、

我が家に「ガジュマルくん」がやって参りましたあああああああ!!

イエェェェェェェェイ!ヾ(´Д`)ノ

それでは早速ご紹介しましょう!

ガジュマルくんです!

\よお、おめえら!元気か?/

はい!

という訳で、彼が我が家にやってきた「ガジュマルくん」です!

ちょーっと言葉が荒くハードボイルドな彼ですが、根はいいヤツです!

植物だけにね!←

 

( ^ω^)・・・

 

こ、これまでこのブログを読んでくださっている方なら分かると思うんですけど、田舎生まれのせいか、僕自然が大好きなんですよね。

で、ちょっと癒しを求めて観葉植物をネットで探していたら、ガジュマルくんを見つけまして。

ポチッとしちゃったわけですw

5月の購入当初、特に何も考えず、なんとなく気になって買った感じなんですけど、後で調べてみたらガジュマルの木ってスピリチュアル的に良い運気を引き寄せてくれるらしいので、今回ご紹介しようと思ったわけです。

では、詳しく書いていきますね♪




1. 今回買った「ガジュマルくん」について

それでは「ガジュマルくん」をちょっと観察してみましょう。

うーん、なかなかいいケツしてますねw

\おい、そんなに見るんじゃねえよ/

\恥ずかしいじゃねえか////

んー、なんか自分で書いててちょっと空しくなってきた気がするけど、

たぶん気のせいですw

このガジュマルくん、実はサイズが手のひらサイズ。

ちんこいですw

なので、デスクの上や台所、寝室など場所を選ばず置けて、ふとした時に癒されるのでオススメです♪

今回僕は、丸い陶器に入ったやつが欲しかったんですよね。

もし同じ物が気になった方はこちらからどうぞ(^ω^)

 

2. そもそもガジュマルってなんなの?

ガジュマルとは?

熱帯地方に分布するクワ科の常緑高木で、沖縄から屋久島にかけて自生している。
別名「多幸の木」とも呼ばれる。
乾燥や寒さに強く、アスファルトやコンクリートを突き破るほど生命力が強い。
その生命力の強さからなのか、花言葉は「健康」とのこと。
日常の手入れが簡単で育てやすく、初心者でも安心して購入できる。

ガジュマルって一体どういう感じで生えてるのかなーと思い、調べたらこんなんでした…

え…

かわいくねえ…(´・ω・`)

むしろ、禍々しいんだがw

仏様、締め落とされとるやん…

てっきり、バオバブみたいなのを想像してたよ…

3. ガジュマルの育て方

実際にガジュマルくんの世話をしてみて思ったのは、やっぱり手間がかからないです。

このサイズなら、水やりは小さい霧吹きで充分ですね。

育て方を簡単にまとめると…

水やり僕の場合は、5日~1週間に一度だけ。
生命力が強いので、表面の土が乾いてきたら水を上げる感じ。
逆に頻繁に水をあげると、根腐れしてしまうらしい。
置き場所日光と風通しの良い場所を好むそうなので、僕はベランダに置いてます。
5℃を下回ると枯れたりするそうなので、冬場はカーテン越しで良いので陽のあたる室内に。春から夏、秋にかけては屋外に置いたほうが良さそうです。
日光が不足すると葉の色に元気がなくなるとのこと。
夏場は葉焼けを防ぐために、半日日かげに置いたほうが良いそうですよ。
葉水害虫被害を防ぐために、僕は葉っぱに霧吹きでシュッシュッと水を吹きかけてます。
頻度は適当ですが、葉の裏に小さな虫がいることもあるので、結構まんべんなく吹きかけます。

あとは、肥料なんですが、僕があげているのがコレ!

新宿の京王百貨店屋上(京王スカイガーデン)にある園芸ショップで売られている肥料です。

バラ売りしていて、この量で580円だったかな?

袋詰めで売られていて、僕は100均で買った蓋が付いたこの容器に入れてます。

どの植物にも使えて、ガジュマルくんのサイズだと、大体2~3粒くらい。

ショップの方によると、50日位経ったら古いのを取り除いて、新しい肥料を入れてやればいいそうです。

園芸のプロも使用している肥料で、植物の生育にはNKP /窒素(N)、リン酸(P)、カリウム(K)が必要になるのですが、この肥料は通常リン酸の含有率が5のところ、この肥料は30入っていて、とっても良い肥料なんだそうです。

京王百貨店 新宿店

4. やっぱりガジュマルは生命力が強い!

ガジュマルくんが届いたのは5月なんですけど、どんどん葉っぱが出てきます。

↓5月当時

↓6月現在

この1ヶ月で葉が大きく育ち、枚数も増え、茎もだいぶ伸びました。

1日でかなり葉っぱが開いたり、新芽が出てきたのが分かるので、成長を見るのが楽しいですよ♪(^ω^)

ちなみに鉢植えで売られているガジュマルは挿し木で増やしたものなので、それ以上大きくはならないのだとか。

なので、鉢替えなどはしなくて大丈夫そうですね!

5. ガジュマルに宿る精霊「キジムナー」

沖縄の伝承で、ガジュマルの木には「キジムナー」という精霊が宿っていると言われているそうです。

キジムナーは体が赤い子供の姿をしていて、キジムナーに気に入られると幸運を呼ぶとされているとのこと。

座敷童?みたいな位置づけの精霊なんですかね?(^ω^)

6. ガジュマルと風水で運気をアップ!

ガジュマルの木と言えば、外せないのが風水!ヽ(゚ω゚)ノ

風水ではガジュマルを家に置くと、運気を引き込んだり、金運がアップすると言われているとのこと。

厄除けにもいいみたいです。

ぐへへ… (欲まみれ)

「北、東北東、西」の方角に置くと良いとされているみたいで、僕の部屋はあろうことか鬼門 (北東) を向いていてベランダもその向きになるので、偶然にもガジュマルを置くには適していたというw

なので、僕は北東に置いてます。

結果オーライ??w

ちなみに方角を調べる時には、コンパスアプリが便利です。

僕が使ってるアプリがこれ。機能もシンプルで広告もないので使いやすいです。

アンドロイド用にはなっちゃいますが…

Google Play で手に入れよう

iPhoneにもコンパスアプリがいくつかあるので、チェックしてみてくださいね!

7. ガジュマルにはスピリチュアル効果があるかも!

6月中旬、コージさんと話をする機会があって、その時に部屋を視てくれたんですよ。

先ほど書いたように僕の部屋は鬼門を向いていて、コージさんと出会った当時、

「部屋やばいよ」

って言われてたんですw

なので、コージさんが、

「今度また結界張り直しに行かないとね」

なんて言ってたんですけど、

なんと今回!

「部屋から嫌な感じが全くしない!」

とのお墨付きが!!

「霊道をうまくかわしてるし、これなら遊びに行けそう。前はヤバすぎて行けなかった」

らしいです… (´・ω・`;)

そ…そんなにヤバかったのか…w

考えてみると、ガジュマルくんを東北に配置してからの話なので、やっぱりガジュマル効果あったのかな?

なんて思ってみたり…

ありがとう…

ガジュマルくん…(`;ω;´)ブワッ 

8. 新たな仲間「ガジュマルさん」が増えました!

\愚かなる人間よ、我を奉るがよい!/

渋谷にあるお花屋さんの店先に飾られていたのを見つけて、一目惚れしましたw

その堂々とした出で立ちから、ガジュマルくんと呼ぶのは恐れ多いので、こちらは「ガジュマルさん」です。

やっぱり、いいケツしてますねw

\浅はかなる人間よ、凝視するでない!/

大きさ的には、ガジュマルくんと比較するとこんな感じ。

存在感やべえええw

気になるガジュマルさんのお値段は、3,400円でした。

新たな仲間も加わって、これでさらに運気アップするぞー!!w




という訳で、今回は新しく我が家にやってきた「ガジュマルくん」と「ガジュマルさん」をご紹介しました!

当初記事にする予定はなかったのですが、コージさんに視てもらった結果、ガジュマルくんを置いてから部屋にも良い影響が出てるっぽかったので、是非みなさんにも共有せねば!と思い、書かせて頂きました。

手入れもしやすい植物ですし、もし良かったら参考にしてみてくださいね!( ´ω` )ノ

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-思うこと・雑記
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.