霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

思うこと・雑記

2018年 新年のご挨拶と当ブログについて

更新日:

こんにちは!
つらたんです!

新年明けましておめでとうございます!

そして、このブログを始めて、1月でちょうど1年になりました。

イヤッッホォォォオオォオウ!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、早いなあーw

もう1年経つんですねーw

2016年の年末にコージさんと出会い、2017年の1月から自分なりにやったことや感じたこと、思ったこと、見たこと、聞いたこと、学んだこと、そして不思議な体験などありのまま綴ってきました。

ブログをはじめた頃はほとんど訪問者がいなかったのですが、今では毎日多くの方にご訪問頂けるようになりました。

このブログはfc2やアメブロなどのブログサービスを利用していないので、まさかこんなに訪問者が増え、コメントまで頂けるとは思っていませんでした。

たくさんコメントを頂き、お陰さまで1年ブログを続けることが出来ました。

本当にありがとうございます!(´;ω;`)

自己紹介にも書いているように、このブログは自分が読みたかった霊感ゼロ目線のブログを自分で書こうと思い開設しました。

でも、1年経った今ではちょっと目的が変わってきているので、ここでちょっと書きたいと思います。




ブログの新しい目的

その① 自分の経験が誰かの役に立つかもしれない

ブログを続けてきて感じたのが、僕の経験が読んでくださっている誰かの役に立つかも知れないということでした。

僕ね、ちょっと思ったことがあるんです。

僕みたいな霊感ゼロの方って、こういう世界に気付くきっかけがないんですよね。

ていうか、仮にヒントを与えられたとしても感じないし分からないんで、偶然やラッキーとしか捉えられない。

だから、そこに神仏や守護霊、ご先祖様のお力添えがあったとしても、そもそもそういう考えに至らないんです。

これは僕の実体験でもありますが、気付かないのでもちろん感謝の気持ちも持てません。

そこで思ったのが、僕も含め霊感ゼロの方の場合、

なんらかの形で気付きを与えてもらわないと、そういう気付きを得るのって難しいんじゃないかな…?

ということでした。

僕は運よくコージさんに出会って気付きを与えてもらえました。

せっかく気付きを与えてもらったんだから、ブログを通して自分の経験を発信していくことで、読んでくださっている方が、

「あっ!あの時のことはこういうことだったのかも知れない!」

と、なにかに気付くことが出来たり、考えるきっかけになったり、役に立つことがあるんじゃないかと思ったわけです。

このブログが誰かのお役に立つなら、このブログを続ける意味にもなりますし、僕的にも本当に嬉しい限りです。

「先日久しぶりにお墓参りに行ってきました」

とコメントを頂いたりするのですが、もしその方がこのブログを読んで、

「そう言えばもう何年もお墓参り行ってないなあ」

と気付いて、結果としてその方のご先祖様が喜んでくれたり、お墓参りしたことでその方がご先祖様からさらに愛してもらえたりしたら良いなあと思います。

その方と、その方のご先祖様のお役に立てたなら、ブログやってて良かったなあと(^ω^)

なので、誰かの役に立つブログを書くことが今は目的のひとつになっています。

 

あっ、そう言えば!

お墓参り関連で不思議な体験があったので、ここでちょっと書きますね。

僕、年末(数日前)に帰省した際、ご先祖様のお墓参りをしてきました。

毎回帰省する度にお墓参りに行くんですが、今回はちょっと特別でして。

以前記事に書いた先祖供養(墓替え)から、ちょうど1年だったんですよね。

詳しくは下記記事を読んでもらえればと思いますが、簡単に言うと古いお墓の改葬がうまくいってなくて、爺ちゃんをはじめとする古いお墓の魂が30年近くも新しいお墓に移れていなかったという内容です。
関連記事:ご先祖様、ごめんなさい・・・【先祖供養をした話 その1】

僕一人でお墓に行ったんですけど、墓前で目を閉じて合掌し、墓替えから1年経ったこと、ずっと気付かなくて申し訳なかったことなど改めてお伝えしました。

一通り話をし終わったところで、ある変化に気づきました。

僕、泣いてるんですよ…(´;ω;`)

全然悲しくないし、なぜ泣いてるのか全く分かんないんですけど、左目から涙が出てるんです。

てか、涙が出ていたことも拝んでる時は全く自分でも気づいてなくてw

拝み終わって目を開けたら、

あれ?涙出てる…なんで?

てな感じw

その時はそれで終わったんですけど、お墓からの帰り道に運転しながら、

もしかして爺ちゃん達、喜んでくれてたのかな?(´・ω・`)

となんとなく思いました。

涙が勝手に出るなんて初めての経験だったのでちょっとビックリしましたが、同時に改めて、ご先祖様はちゃんと近くにいらっしゃるんだなと感じる出来事でした。

その② 自分にとっての備忘録

もうひとつの目的として、過去の自分を振り返る備忘録にもなっています。

時間が経つとその時の気持ちや細かい内容が薄れていってしまうので、たまに読み返して思い出すようにしています。

特に、過去の記事を読むと、

あっ!あの時のあれはこういうことだったのかも!( ºωº ; )

と気付くことが出来たりするので、結構重宝してますw




というわけで、新年のご挨拶も兼ね、自分の思うところについて書いてみました!

ちなみに、ブログには色々と神仏やスピリチュアル系のことなど目に視えない世界のことも書いていますが、ブログに書かれている内容を信じる必要はないです。

僕はそのまま書いているだけですし、基本霊感もゼロなので、そのあたりの判断は読んでくださっている皆様にお任せしてます。

信じられる内容だったら信じればいいし、ホンマかいな?と思う内容だったら信じなくていいと思ってます。

僕個人の経験や感覚の共有ですので、気楽な気持ちで読んで頂くのが一番かなと思いますw

中にはこういう世界に懐疑的な方もいらっしゃると思うので、そういう時はそっとブラウザバックして頂ければw

僕も元々懐疑的だったし、こればっかりはなんも言えんわw

 

さて、読んでくださっている皆様、昨年は色々とお世話になりました。

出来るだけ分かりやすくを心掛けて書いてはいますが、至らぬ点もあるかと思います。

こんなブログと僕ですが、改めまして今年もよろしくお願い致します!

2018年が皆様にとって良い年になりますように!(^ω^)

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-思うこと・雑記
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.