こんにちは!
つらたんです。
まあ、見出しの通りなので説明するまでもないんですがw
霊感的なものが一切なく、宗教的なものに全く興味を示さなかった…
そんな僕が、
なぜ突然目覚めちゃったのか?
今回はそのきっかけと理由についてお話したいと思いますw
僕の場合、友人づてにとある男性と知り合ったことがきっかけでした。
2016年11月末日。
友人と飲む約束をしていて、友人と一緒にやってきたのが、
コージさん(仮名)
と言う男性。
この時はその後自分の人生が大きく変わってしまうきっかけになろうとは、もちろん思いもしていませんでしたw
僕「あ、どうもこんにちは~」
コージさん(以下:コ)「どうも初めまして~」
たわいのない挨拶からはじまって、だべりながら一緒に飲んでいたのですが、途中で友人が帰宅。
その後、僕とコージさんの二人で飲んでいました。
すると突然、
コ「つらたん、ちょっと余計なもの取ってあげるから後ろ向いて」
と一言。
僕「…へ?( ゚д゚)」
↑ほんとにこんな顔してたと思いますw
コ「実はね、オレ陰陽師やってるんだよ (`・ω・´)キリッ」
僕「…………はい?( ゚д゚)」
そう言うと、カバンをごそごそして水晶の長い数珠を取り出すコージさん。
コ「ほら、早く後ろ向いて!」
なんのこっちゃ分からずも指示に従うけなげな僕w
すると、数珠を持ってなにやらブツブツ唱え始めるコージさん。
その後、僕の背中になにか文字?のようなものを指で書いて、背中をパンッと叩かれました。
コ「はい!終わったよ!」
僕「………え? なにがだ?( ゚д゚)」
状況も分からぬままコージさんを問い詰めると、どうやらコージさんは仕事の傍ら、ボランティアでお祓いとかをされているそうで、今回僕に雑多なものが憑いていたから取ってくれたとのこと。
コ「こういう仕事をやっている事は、普通友達に言ったりしないんだけど、つらたんとオレは前々々々世で繋がってたからついw」
僕 ( ゚д゚)…。
な…なに言うてますのん、このひと…(; ゚д゚)
詳しく聞くと、どうやら僕とコージさんは平安時代くらいに交友があって、その当時、僕がコージさんを助けてあげた事があるそうなのです。
「その時、オレはつらたんに
『生まれ変わってあなたが困っていたら絶対力になります』
と言ってるから、オレは今世でつらたんを助けないとならない。
今回の出会いは縁だったのかもねw」
と笑うコージさん。
突然免疫のないジャンルの出来事に遭遇し、固まる僕w
でも確かに、コージさんとは初めて会ったような気がしてなくて、初対面なのにお互い会話もノリも昔からの友達みたいな感じだったので、実は僕も漠然と
「不思議だなー」
って思ってたんですよね。
その後、コージさんに霊視を受けたりしてすったもんだの末、
今まで知らなかった自分のことを知ることになります。
気になる続きは次回!
ではまたー!