霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

供養 先祖・供養

初心者でも簡単に出来る!親族の霊を供養する方法

更新日:

お地蔵様のイラスト

こんにちは!
つらたんです!

最近めっちゃ寒いですね!

僕は昨日くらいからガチな風邪を引いちゃいまして…(;´д`)

今マスクをして鼻ずるずるでこれ書いてますw

今年の風邪は鼻と喉にくるんで、飯食ってもうまくない…

あと鼻が詰まるんで、朝起きると口の中がカッパカパにw

僕の場合熱は出なかったんですが、結構えげつないんでみなさんも気を付けてくださいね!

さて、以前の記事でコージさんに霊視をしてもらった際、僕には水子の霊が憑いていると言われたと書きました。

その時の記事がこちら
霊感ゼロの僕が神仏の世界に目覚めちゃった件 その3

うちのお袋が死産で子供を3人亡くしているので、まあ憑いててもおかしくないですがw

面識がないとはいえ僕にとっては兄弟な訳ですし、血縁者にネガティブな意味で憑かれているというのも嫌だったので、水子の霊を供養することにしました。

コージさんが事務的に処理してしまうことも出来るそうなのですが、やっぱり納得して上がって行って欲しかったので、ちゃんと自分でやることにしたんです。

コージさんから教えてもらった手順がこちら↓

  1. お仏壇にお水と飴いっこを供える。
  2. お線香を1本焚く。
  3.  お祈りをする。
  4.  1~3を「38日間」続ける。
  5. 出来れば家族にもお願いする。

詳しく説明していきますと…




1. お仏壇にお水と飴いっこを供える。

お仏壇に飴玉1つと、お水を供えます。

お仏壇がなければ高めの台や箱でもOKだそうです。

お水と飴は置きっぱなしにせず、毎日取り換えます。

2. お線香を1本焚く。

続いて、お線香を1本焚きます。

もし自宅にお線香立てがない場合には、小皿に洗濯ばさみを横において、挟む部分にお線香を立てると安定していいですよw

もしお線香立てがあれば使ったほうがいいですけど、特別な仏具は用意する必要はないそうです。

3. お祈りをする。

ご先祖様や水子に対してお祈りをします。

僕は、

「今世では出会えなかったけれど、来世や来来世でまた出会いましょう。

今度生まれ変わった時は家族として、出来れば兄弟としてまた繋がれることを願っています。

良いご縁になることを楽しみにしているので、どうか上に上がってください」

と祈っていました。

上に上がってくれないと、生まれ変わっても会えませんからねw

人それぞれ境遇が違うと思うのでかける言葉はさまざまだと思いますが、要は心がこもっていることが大切です。

4. 「38日間」続ける。

この一連の流れを、38日間続けます。

一般的には四十九日と言われていますが、実際は38日でいいらしいです。
(理由は今度聞いておきますw)

なんか本来は38日だった的なことをコージさんが言ってました。

毎日っていうと大変そうですが、始めてしまえば日課になっていきます。

僕は1日もかかさず38日間、毎日お祈りしました。(・∀・ )

5. 出来れば家族にもお願いする。

これは絶対ではないのですが、うちの場合は水子だったので、お袋にもやってもらいました。

コージさん曰く、家族にもやってもらったほうが良いそうですよ。

やっぱ親族のことなので、家族に協力してもらったほうがいいんでしょうね!(^ω^)

親父はこういうのに懐疑的なのでお願いしなかったのですが、離れて暮らしている妹にもやってもらえるようお願いしました。

以上の流れを2016年11月24日から2016年12月31日まで、計38日間続けました。

 

さて、年が明けて、2017年。

38日間のお祈りが終わって、コージさんに電話で確認してもらったところ、水子の魂はきちんと上に上がれているとの事でした!

ヤッター!!!ヽ(^ω^)ノ

自分に憑いていた水子も、お袋に憑いていた水子も問題ないとのこと。

コージさんからは、

「ちゃんとお努めできてたから大丈夫。うん、また来世で会えそうだね!」

と言われました。

ちなみに妹は魂が強すぎて、水子を寄せ付けなかったらしいwww

あいつどんだけチートなんだよwww

38日間は結構長く感じるけど、心からやって良かったなと思っています。

そもそもこれは僕自身がやらなければならない事ですからね。

あ、そうそう(゚∀゚)

年末は実家に帰っていたので、お袋と一緒にお祈りしたんですけど、僕と一緒にお祈りするとお袋が、

「左のお腹が痛くなる」

って言ってたんですよ。

お袋だけでお祈りしていた時はそんなことなかったそうなんですが。




コージさんにそのことを話したら、

「そりゃ自分の子供だもん。痛くなるよね。

あれ?お母さん、もしかして卵巣取ってる?」

と聞かれました。

Σ(・∀・;)

じ、実は取ってるんですよ!

左側の卵巣!

お袋は子供が出来なかったときに、卵巣が片方悪くて手術を受けてるんですよね。

なんで分かるんだろうね!?

コージさんの力にはホント毎回びっくりしますw

でもちゃんと上に上がってくれてよかった!

次に生まれ変わったときに、今度こそ兄弟として人生を一緒に歩めたら嬉しいなあと思います!(^ω^)

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-供養, 先祖・供養
-, ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.