霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

ぶらり寺社巡り 神社 静岡県

ぶらり寺社巡り!浜松【秋葉山本宮秋葉神社】行ってみた その1

更新日:

浜松駅前とつらたん

こんにちは!
つらたんです!

いやはや、ついに行ってきました!

静岡県浜松市の

「秋葉本宮秋葉神社」!

そこの神様に呼ばれていると聞いてから、ずーっと行きたかった神社だったのでやっと叶いました~(^ω^)9

詳しいいきさつはコチラ
今月浜松の【秋葉神社】に行ってくるよ!
秋葉神社で天狗に会えるかも!って言われたよw

秋葉神社に行ってみた感想を一言で言うと、ズバリ!

「車で行くべき」

これに尽きます!

いやマジでw

詳しくは後ほど別記事で書いていきますが、徒歩で行ったら本当に大変だったんすよ…(´・ω・`)

まあ、その辺は改めて書いていきますのでお楽しみにw

それじゃ、詳しく書いていきますね!

1.初日 (東京→浜松へ)

さて、今回は鈍行で浜松まで行くので、

新宿→小田原→熱海→興津(おきつ)→浜松

というルートで行きました。

鈍行だと5時間かかるので大変ではあるんですけど、ローカル線ならではの楽しみなんかもあるんですよね!

その土地の景色とか、乗り換える電車のデザインも色々ですし。

東海本線

今回のルートだと特に熱海あたりの風景がすごく綺麗で、車窓の外が一面海!みたいな感じw

青い空に白い雲、そして真っ青な海!

いやあ、めちゃめちゃ綺麗でした!

そして5時間後、

浜松到着~!(゚∀゚)

いええええええええええええい!!

浜松駅前

浜松駅前2

浜松で降りたのは初めてだったんですけど、思ってた以上に都会でビックリしました!

普段、静岡に行く時は伊豆か富士山のほうしか旅行に行かないからなあw

ちょうど14時半位でお昼を食べていなかったので、宿に向かう前に腹ごしらえをすることに。

ふふふ… (´-ω-`)+

浜松って言ったらさ…

やっぱこれだよねー!

ジャーーーーーーン!!

餃子定食

餃子

まさかの飯テロwww

アツアツパリパリで最高でした!

焼き餃子と白いご飯、最高っすねw

餃子2

ちなみに食べたのはこちらのお店。

元祖 浜松ぎょうざ 石松さん!

駅ビルに入っている餃子専門のお店です。

てか、お昼時から時間ずれてるのにも関わらず行列が…

行列

お値段もお手頃なのでオススメです。

ちなみに僕は餃子15個の定食にしたので、1,280円でした。

メニュー

満腹になったところで、軽く周りを1時間くらい散策し、あとは宿に向かいチェックインしました。

僕ねえ、宿で風呂入って、つまみと酒をたしなみながらゴロゴロするのが大好きなんですよw

スケジュールに追われたり、観光名所をハシゴしたりするのがあまり好きじゃないww

なんていうのかなあ、自分の気の向くまま好きなことをする無目的旅が好きなんですよね。

なので、翌日の神社参拝に備えて、すぐ宿に向かってゴロゴロw

これがもう、

超幸せ~(´ω`*)♪

てなわけで、初日はこんな感じでした。

翌日の内容は書くことが多いし切りがいいので、今回は初日のことだけにしときます。

てか、餃子の事しか書いてねえ!

グルメブログか!w

まあ、この時の僕は、まさか翌日大変な思いをすることになろうとは思いもしなかったわけなんですが…

続きは次回!

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-ぶらり寺社巡り, 神社, 静岡県
-, , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.