霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

思うこと・雑記

一週間で大吉6枚引いたので、自分の運勢を分析してみた!

更新日:

こんにちは!
つらたんです!

おみ-くじ【御神籤】

それは、原価1円もかかっていないであろう紙切れに、100倍以上もの貨幣価値を持つ100円玉硬貨を投じ、その内容に一喜一憂するアレである------------

引用:つらたん脳内辞書(´°ω°`)

と、いう事でw
今回は「おみくじ」についてです!

以前、寺社巡りの記事でも書いているのですが、僕ここ一週間の内におみくじで大吉6枚引きました!

うえええええええええい!(´ºωº `)ノシ

こんなこと滅多にないし、引いてから日の浅い今しか出来ないと思い、大吉のおみくじを分析してみることにしました。

分析した結果、6枚の大吉みくじから見えてくる

「大体こんな感じのこと言ってるよね~」

という傾向を導きだし、今後の僕の運勢の傾向と結びつけようと言うもの!

もう、一大プロジェクトです!(`・ω・´)+

てか、他に同じようなことやってる人いないかなーと思って、Google先生に聞いてみたら、

誰一人としていなかったという…(´・ω・`)

みんなお忙しいんですね。
分かりますw

なので、Webの世界では初の試み!
前代未聞!
必見です!(たぶん)

あ、ちなみに念のため言っておくと、画像のおみくじ対策本は売ってないですよw
僕がそれっぽく作ったものですw




1. おみくじの分析ルール

さて、分析のルールですが、残念ながらおみくじの内容を数値化出来ないんですよ。
同じフォーマットなら基準設けて評価点与えればいいんですけど、おみくじによって書かれている項目が全く違うので…

例えば、おみくじAに「金運」または「財運」の項目があっても、おみくじBにはないとかね。

なので、項目が共通しているおみくじを集めて内容を比較。
なんとなーく「こんな感じかな?」というブレのない (?) 判断基準を元に、導き出した傾向を「僕の運勢」ということで定義しようと思います。

全く正反対のことを言っているおみくじがある場合には、枚数による多数決で多いほうを採用。

また、それが同数 (例えば、同じ項目を持つおみくじが2枚しかなくて、お互い正反対のことを言っている) の場合は、公平なる独断と偏見のもと、良いこと言ってるほうを採用。
(だって、一応大吉のおみくじだしw)

1枚しかその項目がない場合は、比較が出来ないので今回は除外します。
あと僕、男子なので出産も除外しますw

以上、
一切の矛盾を孕まない鉄壁のルールの元、分析開始です!(`・ω・´)+

2. 分析対象となるおみくじ

さて、対象となるおみくじですが、以下6枚のサンプルを書かれている項目ごとに集計していきます。

サンプル1:豊川稲荷 東京別院のおみくじ (4月4日参拝)

属性:木の棒タイプ

豊川稲荷 東京別院で引いたおみくじです。
歴史を感じるデザインのおみくじで、なんか御利益ありそうな感じ!

これ、1番だったんで嬉しかったんですよね!
「1番」の番号のおみくじって僕の経験上すべて「大吉」なので、恐らくほとんど同じなんじゃないかなと思います。
それに、大吉の中でも1番って特別な気がしません?w
結構僕「1番」引くこと多くて、目黒不動尊では2回、あと明治神宮 (下画像) でも1番でした。

明治神宮のおみくじは「大御心」と言って大吉とか凶とかではなく、明治天皇の句が書かれているタイプの変わったおみくじ。
大吉うんぬんではないんですけど、1番だったので僕は大吉に相当する(はず)と勝手に思ってますw

サンプル2:豊川稲荷 東京別院の男みくじ (4月4日参拝)

属性:箱タイプ

これも豊川稲荷 東京別院で引いた「男みくじ」というおみくじ。
ピンクの「女みくじ」もあって、書かれている内容が結構現代的です。
「オークション」とか横文字入ってるしw

サンプル3:東京大神宮のおみくじ (4月4日参拝)

属性:木の棒タイプ

これは東京大神宮で引いたおみくじですね。
写真のおみくじの他、「恋みくじ」と「縁結びみくじ」があって、巫女さんの前で木の棒の入った箱を振って、棒の番号を申告するタイプです。

サンプル4:東京大神宮のおみくじ (4月4日参拝)

属性:箱タイプ

これも東京大神宮のおみくじですが、こちらは普段よく見掛ける箱に手をつっこんでセルフで引くタイプのおみくじでした。

サンプル5:成田山 深川不動堂のおみくじ (4月10日参拝)

属性:木の棒タイプ

こちらは「成田山 深川不動堂」で引いたおみくじで、最近引いたおみくじの中で、書かれている内容が一番心に刺さったのがこちらのおみくじでした。
自分にとって嬉しい内容や、悩んでいることへの答えが書かれている気がしましたね。
これは寺務所で番号を申告して頂くタイプのおみくじでした。

サンプル6:成田山 深川不動尊堂の天然石みくじ (4月10日参拝)

属性:箱タイプ

これも「成田山 深川不動堂」で引いたおみくじです。
これは「天然石みくじ」と言って、御利益のある天然石がついたおみくじでした。

3. 総合運

それでは、総合運から見ていきます!

総合運は、おみくじの上部に書かれているやつですね。
なお、比較は「木の棒タイプ」のおみくじをA、箱タイプのおみくじをBと表記しています。

意訳は女性誌なんかに載ってる「クリスティーナなんとか」とか「ジュリエッタなんとか」とか、よく分からない人が監修していそうな「星占い風」にしてみましたw

豊川稲荷A原文このみくじにあたる人は、いせい強く多くの人に貴ばれる身なれば、この上善根を多く積み、其の果報がつきざるようすべし、今たとえ運悪きことあるも、宝の塔が木の繁みに隠されたるが如く時をえて立身出世すべし
意訳この「おみくじ」を引いたあなたは、元気いっぱいで周りのみんなから尊敬されちゃうひと☆
もっと頑張って、今のハッピーがずっと続くように努力したほうがいいみたい!
もし、今運が良くなかったとしても、宝の塔が繁みに覆われて隠されているだけだから気にしなくて大丈夫よ!
その時期が来たら、出世間違いなし!
豊川稲荷B原文新たな舞台へ大きく飛躍。
人生に大逆転あり。
これまでの努力が実り、一気に運気があがるとき。
新しいことへの挑戦もうまくいく。
すべてに自信をもって臨め。
意訳これは意訳いらんがなw
東京大神宮A原文おもうがまゝになる運です
短気をいましめて身をつつしみ、何事も心静かに他人とよくよく相談して事をなさい
すべて心のまゝになるでしょう
意訳これも意訳いらんがなw
東京大神宮B原文枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭ひて
再び生き返り秋の収穫 (とりいれ) も心配に及ばず安心出来る運なれ共
何事も正直にして他人を恨まず
仕事大事とはげみなさい
意訳もしあなたが苦境に立たされることがあっても、心配しなくて大丈夫そうよ!
例えば、枯れてしまった田んぼの苗が夕立の雨で元気になって、秋にはちゃんとお米が収穫できるように、天の恵みによって、良い結果を得ることが出来る運勢なの!
だから、辛かったり苦かったりする状況が続いても、運命とか他人を恨んだりしちゃダメよ。
素直に正直に生き、一生懸命仕事に励みましょう!
深川不動尊A原文常に公平な立場で物事を判断し、あまり小さな事に入りこまないように。
時節が来れば認められ、高い地位につく。
意訳 これも意訳いらんわw
深川不動尊B意訳初めは冬の枯れ木の葉おちて
花もなく淋しい此末如何(このすえいかが)なろうかと気遣うも
其内に春となって花咲く如く良き運なり
何事も慎み退屈せず時を待てば必ずよし
意訳最初は冬の枯れた木みたいに、葉が落ちて花もなくて寂しい感じ。
だから、これから将来どうなるのかと心配になる気持ちも分かるわ。
でも、そのうちだんだん春になって花が咲くように、将来が良くなる運勢よ!
何事も慎重に、そして運の悪いときでもいじけたりヤケになったりしないでね?
時期を待てば、必ず良い運になるんだから!

てか、自分で書いててキメエwww

ヤバいな~、「星占い風」にしたの失敗したかな~w

自分で紡ぎだすオネエ言葉に心が耐えられないので、次からは普通にいきますw

でも、どのおみくじも大体書かれていることは似たような内容ですね。

結論:今はあまり良いことがなくても、時期が来れば一気に良くなるから心配すんな!

みたいな感じかな?

4. 願望 (ねがいごと)

次に、願い事の成就具合を見ていきます。

豊川稲荷A原文総合運と同じ
意訳総合運と同じ
豊川稲荷B原文該当なし
意訳該当なし
東京大神宮A原文心ながく思うてせよ 叶いましょう
意訳願い事を気長に思い続ければ、願いは叶うよ。
東京大神宮B原文叶い難い様ですが半ばより案外安く叶う
意訳叶わないように思える願いでも、後半になれば意外と簡単に叶うよ。
深川不動尊A原文該当なし
意訳該当なし
深川不動尊B原文初めは思わしくないが後は必ずよし
意訳 前半は良くないけど、後半は必ず良くなるよ。

結論:今は良くないけど、気長に待てばこれから良くなる

といった感じですかね。

いずれのおみくじも「今は叶わねえよ」って部分は一致かwww

まあ、叶わないよりはいいけどさ…(´・ω・`)

5. 待人 (まちびと)

一応、知らない方の為に説明をしますと、

待ち人とは「人生を良い方向に導く人」を意味するそうです。

まあ、それは恋人かも知れないし、結婚相手かも知れないし、仕事関係の人かも知れない。
そこは人によるかと思うんですが、僕にとってはやっぱコージさんですかね?
人生が変わった出会いでしたし、出会ってなかったらこのブログ絶対書いてないしw

豊川稲荷A原文待ち人来る
意訳人生を良い方向に導いてくれる人がやって来るよ。(いつとは言ってない)
豊川稲荷B原文該当なし
意訳該当なし
東京大神宮A原文おそけれど来る
意訳遅くなるけど来るよ。
東京大神宮B原文音信(たより)あり 早く来る
意訳連絡があり、早く来るよ。
深川不動尊A原文遅くなっても来る
意訳遅くなる事もあるけど来るよ。
深川不動尊B原文遅いが来る
意訳遅くなるけど来るよ。

結論:すぐじゃないけど来るよ!(いつとは言ってない)

1枚だけ「早く来る」と書かれていましたが、後はほぼ「遅いが来る」なので、すぐには来ないんでしょうねw
総合運と一緒で、後半挽回型みたいです。

6. 失物 (うせもの)

失物は、そのまんま無くしちゃった物ですね。
見つかるのかどうかが書かれています。

豊川稲荷A原文 出(い)づべし
意訳 無くなった物が見つかるよ。
豊川稲荷B原文 該当なし
意訳 該当なし
東京大神宮A原文 高い所にあり
意訳 無くしたものは、高いところにあるよ。
東京大神宮B原文 出ず 遅ければなし
意訳 出てくるよ。でも、出てくるのが遅いようであれば諦めた方が良いよ。
深川不動尊A原文 見つかる。
意訳 やったね!
深川不動尊B原文 出にくい 人に渡る
意訳たぶん見つからないね。ほかの人の手に渡っちゃうね。

微妙に「出てくる」が優勢なんですが、出てこない可能性も孕んでいるので、

結論:出てこない可能性もあるけど、たぶん出てくると思うような気がしないでもない。

かな?

フワッとしてんなwwwww

てか、僕最近、クレカ無くしちゃって…
しかも気づいたのが、2週間か3週間くらい経ってからという。←ここすらよく覚えてないw
どこで無くしたのかも謎…

気付いて速攻凍結して、カードの再発行をしてもらったんですけど、

いや~、あれにはガチでビビリました!(´ºωº `;)
嫌な汗だっくり掻いたしw

幸いカード会社に確認してもらったんですけど、悪用された形跡がなくて良かったです、マジでw
てか、今更クレカ出てきても意味ないんだよなあw

7. 旅行 (たびだち)

まあ、”たびだち”と言っても、これは「J〇B」とか「H〇S」とか「〇〇ツーリスト」とか娯楽系で楽しいほうねw

豊川稲荷A原文 旅立よし
意訳 旅行オススメ!
豊川稲荷B原文 該当なし
意訳 該当なし
東京大神宮A原文 出発は吉日を選べ
意訳 旅行に行くなら、出発する日は大安吉日がオススメ!
東京大神宮B原文 計画を十分にたてよ
意訳 行き当たりばったりすんなよ?
深川不動尊A原文快調に進む。
意訳 問題ねえよ。
深川不動尊B原文 利少(すくな)く帰途に注意
意訳得るものは少ないね。帰り道に注意しとけ。

これはちょっと結論出しにくいですねー(´-ω-`;)
旅行を良いとするもの、注意を促すもの、アドバイス的なもの。
それぞれ違いますし…

まあ、最後のおみくじ以外は「吉日を選べ」とか「十分に計画」とか旅行に行く前のことを言っているので…

結論:旅行に行くなら、準備を万端にね☆

ですかねw

ちなみにゴールデンウィーク実家に帰るけど、これも含まれるのだろうか…

8. 商売 (あきない)

これはもうそのまんまですw

豊川稲荷A原文 該当なし
意訳 該当なし
豊川稲荷B原文 該当なし
意訳 該当なし
東京大神宮A原文 物の値変動あり
意訳 価格が変動するよ。
東京大神宮B原文 利あり 売るによし
意訳 利益になるから売っちゃいな!
深川不動尊A原文売買とも良い。
意訳 売っても買っても、良い感じ!
深川不動尊B原文あせっては損する
意訳 テンパると損しちゃうよ。

うっへえ~、バラッバラやな!(´・ω・`;)

えー、どうしよう…これ…
とりま、全部ぶっこんじゃえばいっか!(゚∀゚)

結論:価格変動があるけど焦らず、時期を見て売買しよう!特に売ったほうが利益が出るよ!

まあ、悩んだところで会社員だから、あんま関係ないんだけどもw

9. 学問 (がくもん)

これもまんまですね!
学業などに関する運勢です。

豊川稲荷A原文 該当なし
意訳 該当なし
豊川稲荷B原文 該当なし
意訳 該当なし
東京大神宮A原文 安心して勉学せよ
意訳 勉強しろ。
東京大神宮B原文 安心して勉学せよ
意訳 勉強しろ。
深川不動尊A原文 該当なし
意訳 該当なし
深川不動尊B原文 安心して勉学せよ
意訳 勉強しろ。

結論:勉強しろ。

まさか、同じことしか書いてないとは思わなんだw
資格勉強とかしてみると良いのかな?w

10. 相場 (そうば)

これは「株式相場」ですね。
FXトレードとかも含むと思います。

豊川稲荷A原文該当なし
意訳該当なし
豊川稲荷B原文該当なし
意訳該当なし
東京大神宮A原文上昇する 利あり
意訳 円が上昇し、利益を得られるよ。
東京大神宮B原文 売れ 待てば損
意訳 今の内に売っちまいな!機会を伺ってると損するぜ!
深川不動尊A原文 該当なし
意訳 該当なし
深川不動尊B原文 荒れる 今は待て
意訳チャートが上がったり下がったりするから、しばらく待ったほうが良いんじゃね?

これもバラッバラ…
んー、「待てば損」と「今は待て」という対局のおみくじがあるので、それはお互い相殺してなかったことにして、残った1枚を結論にしよっかな (適当)w

ここは僕の顔に免じて、

結論:円が上がってくるから、利益を得られるよ!

にしときましょうw

11. 争事 (あらそい)

これは訴訟沙汰の勝敗についての運勢を指します。

豊川稲荷A原文 そしよう事かなう、されどなるべく大した損なければ慌立るな
意訳 裁判沙汰はうまく納まるけど、損害が少ないなら騒ぎ立てないほうが良さそうだよ。
豊川稲荷B原文 該当なし
意訳 該当なし
東京大神宮A原文 自己を戒めよ 勝つ
意訳 自分を見直して注意していれば、結果はついてくるよ。
東京大神宮B原文 勝つ 気長く思え
意訳 ちゃんと勝つから、気を長くして待っててね!
深川不動尊A原文勝てるが少し弁舌が必要。
意訳 勝てるけど、相手を説得するテクニックが多少要るね。
深川不動尊B原文 まかせてよし
意訳他の人に間に入ってもらおう!

若干アドバイス的なことも書かれていますが、全てのおみくじの内容が一致したので、結論もこれ一択で!

結論:勝つる!(`・ω・´)+

別に今、訴訟に巻き込まれている訳ではないけどねw

12. 恋愛 (れんあい)

あー、ついに来ましたねー
縁結びで有名な「東京大神宮」であからさまな現実を突き付けられたので、トラウマなんだよなあwww

豊川稲荷A原文 該当なし
意訳 該当なし
豊川稲荷B原文積極的な態度で
意訳 意訳いらんw
東京大神宮A原文 愛を捧げよ 倖せあり
意訳 自分から相手を愛すれば、幸せになれるよ!
東京大神宮B原文 愛情を捧げよ
意訳 恋愛事は、自分から相手に愛を注いでいかなきゃダメだよ。
深川不動尊A原文 該当なし
意訳 該当なし
深川不動尊B原文 誠意にこたえよ
意訳 相手の誠意にこたえなさい。

なんかさあ、どれも「〇〇せよ」みたいな厳しめなのばかりじゃね?w
特に、噂の東京大神宮は全く同じこと言ってるしw

結論:積極的に自分から愛情を示していきなさい。

はーい、分っかりましたあー (棒)

13. 転居 (やうつり)

これは引っ越しをすべきか否かですね。

豊川稲荷A原文 該当なし
意訳 該当なし
豊川稲荷B原文 該当なし
意訳 該当なし
東京大神宮A原文 さわぐな
意訳 周りの人に言ったりして、引っ越しを大袈裟にしないこと!
東京大神宮B原文 よきところ安心せよ
意訳 引っ越し先は良い場所だから心配すんな。
深川不動尊A原文 新築・転居は良い。
意訳 黙って引っ越しとけ。
深川不動尊B原文 さわがぬがよし
意訳 周りの人に言ったりして、引っ越しを大袈裟にしないほうがいいよ!

結論:引っ越ししたほうがいいよ!でも大袈裟にはすんなよ。

ですかねw

でも、これあながち間違ってなくて…
「今の状況なら、そりゃ神様・仏様も引っ越しを勧めるよなあ」
と、妙に納得しました。

実は今住んでいる部屋が、北東を向いてるんですよ。

そう、「鬼門」です!(゚д゚||)

入居したのが、コージさんに会う前だったので、特に気にしてなかったんだけど、コージさんが家に来た時、

「うわっ、鬼門向いてんじゃん!俺なら金貰ってでも絶対住まないね!」

と、大変失礼な物言いをされましてw

今ではコージさん監修のもと、お不動様の御札と、部屋の角にさざれ水晶を置いて鬼門対策してますw

職場の関係もあるので、すぐではないんですけど、実はいずれ引っ越しを検討中なんですよね。

14. 病気 (やまい)

はい、これも説明不要ですねw
健康、病事についての運勢です。

豊川稲荷A原文 病気は本復すべし、神仏を尊(たっと)び養生につとめ先祖の祭怠るなかれ
意訳 病気だったら治るよ。神様・仏様を敬って、しっかり養生すること!それから先祖の霊を大事にすること!
豊川稲荷B原文食生活を見直せ (おみくじの項目は「健康」)
意訳 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
東京大神宮A原文 日頃を気をつけよ
意訳 日頃から体調管理に注意しておくこと!
東京大神宮B原文 重くない 癒(なお)る
意訳 そんな大した病気じゃないから、ちゃんと治るよ。
深川不動尊A原文 長引き、危険もあるが後に全快する。
意訳 病気が長引いて大変な時もあるけど、後でちゃんと全快するよ。
深川不動尊B原文 気遣(きづかい)なし 信神(しんじん)せよ
意訳 気にしなくても大丈夫。よく神を敬うこと。

注意はあるものの、どのおみくじも最終的には「治る」ですね。
でも、別に今病気を患っているわけではないので、

結論:健康だから気にすんな。

にしましたw

15. 縁談 (えんだん)

はい、続いて結婚運です。

豊川稲荷A原文 屋づくり婚礼よし
意訳 結婚オススメ!
豊川稲荷B原文該当なし
意訳該当なし
東京大神宮A原文 出来るところを短気のためにやぶれることあり
意訳 結婚できそうなのに、短気だからダメになることもありそうだよ。
東京大神宮B原文 他人の言動にまどわされるな
意訳 周りが何と言おうと、自分の信じた道を行け!
深川不動尊A原文 めでたくととのう。
意訳 祝!結婚話がまとまるよ。
深川不動尊B意訳 初め手間取(てまどり)て思わしからず後は叶う
意訳 最初はごたごたするけど、後で結ばれることになる。

wwwwwww

どのおみくじもほぼ、結婚についてはポジティブな内容ですなあwww

恋愛運ではそんなにポジティブな内容じゃなかったのに、結婚は推すんかい!ww

という事で、こうなりました。

結論:YOU!結婚しちゃいなYO!(゚∀゚)o彡゜

16. その他 (重複項目なし)

はい、では最後に、重複する項目のなかったものを書き出してみました。

豊川稲荷B仕事大役を任される
金運貯蓄を増やせ
家庭家族の意見を参考に
対人親しき中にも礼儀を
勝負一気に攻めてよし
趣味仕事とのメリハリをつけて
買い物オークションに収穫あり
深川不動堂A弔事後になって多くある。

てか、豊川稲荷の男みくじ、ほとんど他のおみくじと項目が被りませんでしたw
一見他のおみくじと近いようなんだけど、なんか若干違うんですよね。

あとは深川不動堂の「弔事」。
これは親戚がみんなかなりの高齢なので、間違ってないと思います。

うちのお袋、7人姉妹の末っ子なんですけど、一番上のお姉さん (僕からすれば叔母) と20も歳が離れてまして、既に80代ですからね。

このおみくじ読んだ時、なんだか的確だったんで、ぎょっとしましたw




17. 結果 (最終的な僕の運勢はこんな感じ)

総合運今はあまり良いことがなくても、時期が来れば一気に良くなるから心配すんな!
待人 (まちびと)すぐじゃないけど来るよ!(いつとは言ってない)
失物 (うせもの)出てこない可能性もあるけど、たぶん出てくると思うような気がしないでもない。
旅行 (たびだち)旅行に行くなら、準備を万端にね☆
商売 (あきない)価格変動があるけど焦らず、時期を見て売買しよう!特に売ったほうが利益が出るよ!
学問 (がくもん)勉強しろ。
相場 (そうば)円が上がってくるから、利益を得られるよ!
争事 (あらそい)勝つる!(`・ω・´)+
恋愛 (れんあい)積極的に自分から愛情を示していきなさい。
転居 (やうつり)引っ越ししたほうがいいよ!でも大袈裟にはすんなよ。
病気 (やまい)健康だから気にすんな。
縁談 (えんだん)YOU!結婚しちゃいなYO!(゚∀゚)o彡゜

なんか大分ふわっとしてますけど、こうやって見ると大体の運勢の傾向が分かる気がしますねw

んー、でもやっぱり一番良い感じだったのは「総合運」ですかね。
どのおみくじも同じような内容が書かれていたし、大器晩成っぽいこと言っていたので。

実は僕の本名、親父が大器晩成の字画で付けた名前なので、「まさに!」って感じだったんですよねw

いやあ、しかしまさかこんなに内容が長くなるとは!
おみくじの意味調べたりもしたので、この記事書くの結構大変でしたw

みなさんも大吉ではなくても、書かれている内容を整理するだけで理解が深まるので、やってみると良いかも!

「暇なら」
…ですけどねw

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-思うこと・雑記
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.