霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

思うこと・雑記

人生で初めておみくじ「凶」引いたったwww

更新日:

こんにちは!
つらたんです!

つい最近まで、おみくじで大吉6枚引いて浮足立ってた僕ですが、ついに来ました!
この時が!

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!




いやですね?
以前記事でも紹介した浅草の【待乳山聖天】を、数日前に参拝してきたんですけどね?

関連記事:ぶらり寺社巡り!大根持って【待乳山聖天】行ってみた

で、いつも通りおみくじを引いたんですけどね?

(おみくじの箱をガシャガシャしながら)

なにが出るかなっ♪
(((*´∀`)

なにが出るかなっ♪
(´∀`*)))

テテテ テンテン♪

テテテ…

( ゚д゚) テ…ン…?

 

なんか最近、「大吉で運勢を分析!」とか「ヤッベ!またダブル大吉!」とか絶好調っぷり全開でやっていたので、

「おい!結局どっちなんだ、このショボン顔野郎!」

とか、

「運勢が良いのか悪いのかハッキリしろ!!」

とか、以前から読まれている方は混乱してしまうかも知れませんが、

実はですね、僕ずーっと「凶」を引きたかったんですよw

なので、今回人生で初めてやっと「凶」をゲット!

引いたときは「おおっ」ってなって、嬉しかったあ~!!ヾ( ´ω` )ノ

なんかスピリチュアル界のドМみたいな発言ですが、本人至ってそのような嗜好はございません。

関連記事:一週間で大吉6枚引いたので、自分の運勢を分析してみた!

 

さて、それでは説明していきましょう!

スバリ!m9(`・ω・´)

なぜこのショボン顔野郎は「凶」を引いて喜んでるのか!?

んー、つまりザックリ言うと、
僕たちみたいな「霊感ゼロの人が価値を感じるおみくじ」と、コージさんみたいな「霊感の強い人が価値を感じるおみくじ」ってのは違うということかな。

僕も100%理解しているわけではないのですがw

 

僕は子供のころからずっと、まず第一に「おみくじの順位」を最優先していました。

一般的な「大吉>吉>中吉>小吉>凶」ですね。

おみくじで良い結果が出る = 自分に良いことが起こる、運勢の評価が高い

だと思っていたからです。

大多数の方も同じなんじゃないかなと思います。

僕の場合、神仏に興味が湧いてから内容もよく読むようになりましたが、それまでは内容なんて二の次。

まずは「大吉」であることが最も重要(ギャンブルみたいな感覚?)でした。

なんだったんでしょうね?
あの「大吉」さえ引いとけば、あとは大丈夫!みたいな謎の確信はw

 

でもね、これがコージさんみたいな人達から言わせると、

「凶」が縁起がいいらしいんです(´ºωº`;)

コージさん曰く、おみくじの内容は気にするに値しないとのこと。

「一番出る確率の少ない "凶" を引くことが、縁起が良い」

というのが、そういう力を持っている方々の間では通説らしく…

コージさんやコージさんの周りの力がある方々は、おみくじを引くと毎回「凶」が当たるんだそうです。

で、みんな縁起物として喜ぶんだってw

そもそも、凶は大吉よりも圧倒的に出ないらしく、大吉は意外と結構多く入ってるんだとか。

 

もうさ、おみくじの概念がひっくり返るよねw

だから、僕が大吉6枚引いて

「すごくね?(ドヤア」

ってキラキラしながら言った時も、

「凶引け!凶!引き運をつけるべし!!」

と逆に言われてしまいましたw

 

それで、コージさんを「ぎゃふん」(←古い?w)と言わせるため、そして縁起物のおみくじを引きたいという思いから、僕はずっと凶が引きたがっていたわけです。

今回引いた凶のこと話したら、

「待乳山で凶を引くなんてやるじゃん!」

と言ってもらいました!

゜+.(・∀・)゜+.゜パァ~

 

「これでワイも一人前?」

って聞いたら、

「まだまだだな!」

と速攻で返されましたがね…

(´・ω・`) ショボン

 

待乳山聖天はコージさんも一目置く神さま(聖天様)がいらっしゃるお寺で、以前から

「怒ると怖いから失礼のないように!」

とか

「お願いが叶ったら必ずお礼参りしないとダメ!」

とか言われてて。

そのお寺で「凶」を引いたことが、コージさん的に「やるじゃん!」だったみたいですw

 

あ、それでね!(・∀・)

待乳山で凶のおみくじを引いた後、丁度「神楽」が始まって、最初から最後まで雅楽を聞くことが出来ました!

ホント最近、寺社を参拝すると結婚式や神楽や雅楽、ご祈祷や読経のタイミングにあたることが多くて、ありがたやありがたや…(*´д`*)

何度も待乳山を参拝しているけど、ここで神楽を聞けたのは初めてです!

うーん…

やっぱりコージさんの言う通り、

「凶 = ついてない」って訳でもないのかも? 神楽も聞けたし。

とか思ってみたりw

てか、初めて凶を引きましたけど、笑っちゃうくらい凶って何ひとつ良いこと書いてないんですねw

【今回引いた凶の内容】

ぐわんもう叶ひがたし願望は叶いにくい
病人 ながびく病人ならすぐに治らない
うせもの いでがたし無くしたものは出てきにくい
待人 きたらず待ち人は来ません
やづくり、ひきこし わろし新居・転居・引越し 良くない
よめとり、むことり、たびだち、ひとをかかえる わろし結婚、旅行、雇い人(従業員) 良くない

コージさんの話聞かずにこれ引いてたら、未来に絶望してたわ…(´-ω-`;)




まあ、おみくじのどこに価値を感じて何を信じるかはその人次第なので、好きなように引いてもらっていいと思いますが、一応こういう考え方もあるみたいよ?という事で書かせて頂きました。

だから、みなさんが今後「凶」を引いたとしても、悲観的になる必要はないかもよ?という豆知識程度にでもしてもらえれば。

僕はむしろ、これから「凶を目指そう!」とか実は思ってますw

ではまたー!

₍₍ (ง ´・ω・` )ว ⁾⁾

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



待乳山聖天・本龍院
〒111-0032 東京都台東区浅草7-4-1
TEL:03-3874-2030

レクタングル

レクタングル

-思うこと・雑記
-, , , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.