霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

思うこと・雑記

運気を上げよう!神さま・仏さまにきちんと【お礼】言ってますか?

更新日:

祈りながらお礼を言うつらたん

こんにちは!
つらたんです!

今回はお礼についてのお話。

「困ったときの神頼み」

とよく言いますが、なにか悩みごとがあったり困りごとがあると、日本人はお願いする人が多いですよね。

お願いする対象は人ぞれぞれだと思いますが、神さまだったり仏さまだったりご先祖さまだったり。

で、仮にそのお願いが叶ったとしましょう。

その時、あなたはお願いをした神仏、ご先祖様にきちんとお礼を言ってますか?

これ、みんな忘れがちなんですよね。

僕も以前はそうでした(;^ω^)

お願いする時はね、一生懸命するんですよ。

「〇〇が出来ますように!」

とか

「〇〇がうまく行きますように!」

とか。

でもその後のお礼って、なんだか忘れちゃいがちじゃないですか?w




でも「お礼をする」って言うのはとっても大切。

それは神様・仏様・ご先祖様も同じ。

自分に置き換えると分かりやすいです。

自分が友達の為に一生懸命何かをしてあげたとして、その友達からひとつの感謝の言葉もなく、やってもらって当たり前みたいな感じだったらイラッとしません?

少なくとも良い気はしませんよね?(^ω^;)

次にその友達が困っていても、助けてあげようとは思わないかも知れません。

人間関係と同じですね。

神様や仏様、ご先祖様だって、そういう人には手を貸してくれないと思うんです。

僕も今までお礼をしてこなかったのを反省して、ご先祖様や仏様の場合、今では必ずお線香を1本焚いて、お礼を言うようにしています。

お願いをした決まった神社仏閣があるときは、必ずお礼参りに行きます。

初詣なんかもそうですね。

「良い年になりますように」

とお願いをしたなら、翌年の初詣は「昨年はありがとうございました」と一言付け加えるだけでも良いと思います。

大切なのは感謝の気持ち!

みなさんもお願いごとが叶ったら、是非感謝の気持ちを伝えてみてください( ^ω^ )

きっと神仏、ご先祖様はすごく喜んでくれると思いますよ!

あ、因みにコージさんに教えてもらったんですが、お礼参りの時のお賽銭は「115円」や色付けて「1115円」が良いと聞いたので、僕はいつも金額にしています。

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-思うこと・雑記
-, , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.