こんにちは!
つらたんです。
今回はコージさんから聞いた死神のお話。
つっても、僕が何か経験したって訳じゃないし、タイトルの「恐怖!戦慄!」は釣りですw
どっちかっつーと、死神だけどホッコリ系?w
昨年の12月、まだ先祖供養や水子供養が終わってなくて、僕自身こっちの世界にあまり詳しくなかった頃のこと。
先祖も水子も供養出来てなくて家に良い影響を与えないっていうんで、コージさんが僕の部屋まで来て、神様を呼んでご祈祷をしてくれたことがありました。
どんな感じだったかというと、祭壇を模したテーブルに、清酒と生米、塩と82枚の10円玉をお供えし、線香を焚いて祝詞を上げる感じ。
82柱の神様にお越しいただくので、82枚の硬貨を用意するのだそう。
コージさんが祝詞の途中で、
「神様に入ってきてもらうから、少し窓を開けるよ」
と言い、窓を5cm程窓を開けると、
ひゅおおおおおおおっ!
という音と共に、一気に風が部屋のなかに入ってきました。
普段そんなに風通しの良い部屋ではないので、これまでその部屋で感じたことのない空気の流れ方でした。
当時まだこっちの世界について超絶初心者だったので気づかなかったのですが、今思うとまさにあれです。
神社で感じる清々しい風まんま!
コージさんの守護神が龍神様なので、龍神様も呼んで僕につけてくれたらしく、
「今、つらたんに龍神様が巻き付いてるの分かる?」
と聞かれましたが、
「うん!一切分かんねえ!」
と自信を持ってお答えしましたw
だって、分かんなかったんだもんwww
それどころか、巻き付いてるって言われた時、頭の中でトグロ巻いてるう◯こ思い浮かべちゃったしwww
※お食事中の方、ごめんして!(人・ω・`)
でも、まさに神社を吹き抜ける「あの風」そのものでした!
ちなみに、コージさんについている龍神様は、蛟 (みずち)という子供の龍神で、
7人 (匹?) 兄弟である龍神の末っ子、「ヤーズ」という龍神様らしいです。
ご祈祷も終わり、神様方にお帰り頂いたあと、コージさんが言いました。
「いやあ、途中で死神入って来ちゃったからどうしようかと思ったよwwwははwww」
ファwwwwwwww!?Σ(゚д゚ ; )
わっ、笑い事じゃねえ!!!
「ハァ?なんで?どうして?なんのために!?」
と、問いただしたところ、どうやら僕の部屋にわらわらと神様が入っていくのが見えたんで、「なんだなんだ?」と様子を見に来たらしいですw
死神でも野次馬するんだwww
で、神様達から
「お前の来るところじゃない!帰れ帰れ!」
と邪険にされて帰っていったとかw
え、なんか可愛くない?w
なんか今までの死神のイメージがあwww
実はですね、僕の家の前に大きな病院があるんですよ。
どうやら病院の周りって死神がいっぱい飛び回ってるらしくて、それで来ちゃったらしいw
でもやっぱり死神は死神。
死期が近づいたりして死神に憑かれてしまうと、どんなに強い霊能者であっても、もうお手上げとのこと。
祓ったり交渉して、その人の運命を変えることは不可能なんだとか。
コージさんによると、一人だけ死神相手に交渉できるとんでもない人がいるそうですがw
あ、それからですね。
祈祷をしたことで部屋が清められるので、霊が寄ってきちゃうらしく、
コージさんが窓を見ながら、
「あ、何人かめっちゃこっち覗いてる」
と一言。
ふぎゃああああああああああああ!
やめろおおおおおおおお!(((( ;゚Д゚)))
夜寝れなくなっちゃうううう!(´;ω;`)
※この時、深夜1時か2時位。
神様呼ぶのに窓開けたんで、右側のカーテンが20cm位開いてたんですよ。
恐怖のあまり急いでカーテンを閉めると、
「あっ、今度はひょいって左に移った!隙間からこっち覗いてるwww(゚∀゚)」
とコージさん。
あ、あんた…そんな楽しそうに…(#^ω^)ビキビキ
結界が張ってあるから中には入ってこれないそうなんだけど、霊から見ると部屋が光って見えるから、寄ってきちゃうんだって。
結局、洗濯バサミで1mmたりとも隙間が出来ないよう、深夜1時に必死で処置したっていうねw
それから数週間後、再度コージさんに会ったんですが、僕につけた龍神はすでに離れてしまっているとの事でした。
コージさんは、
「龍神様って気まぐれだからなあー、すぐどっか行っちゃうんだよ」
と言ってましたが、僕には離れた理由に心当たりがありました…
竜神様ああああああああああ!
頭の中でトグロ巻いてるう◯こ思い浮かべて、すいやせんっしたああああああああ!!
※お食事中の方、ごめんして!(人・ω・`)
絶対理由コレでしょw
さて、今回は死神について書いてみました。
もしかすると、死神の怖いイメージがちょっと変わったかもですねw
あ、ちなみに死神ってやっぱり鎌持ってるらしいですよ!
ではまたー!