霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

不思議体験・神仏

僕が神様から呼ばれている神社と、脱「霊感ゼロ」したかも?というお話

更新日:

こんにちは!
つらたんです!

今回はちょっとバラバラの話になってしまうんですけど、「僕が呼ばれている神社」「霊感が上がったっぽい内容」について書きたいと思います。

まあ、上がったっつっても、もちろん視えたり聞こえたりはしませんがw

ちょっとこれまで感じたことのない感覚だったので、もしかすると読んでくれている方の中にも、同じ感覚を経験した方がいらっしゃるかも?

それでは、詳しく書いていきたいと思います!(^ω^)




1. 僕が呼ばれている神社のお話

実はですね…

最近になって突然無性に行きたくなった神社がありまして…

その神社とは、以前記事にも書いた長野県にある「戸隠神社」です!

こちらの神社は以前コージさんが、

「戸隠の神様が『おいでおいで』って言ってるよ!」

と、呼ばれていることを教えてくれた神社なのですが、ちょっと遠くて行けていなかったんです。
関連記事:守護霊様が凄いことに!僕のスピリチュアル近況報告

いつか行こうとは思っていたんですが、9月に入ってからなんだか急に行きたくなっちゃったんですよね。

特にすぐ行かなきゃならない理由もきっかけもないんですが、ある時、

あ、戸隠神社行きたい!(´°д°`)

みたいなw

某CMの「そうだ 京都、行こう。」みたいな感じですかね?w

てかこのネタ、西日本の方々に通じるのか!?w

 

そこで、コージさんに連絡して、

「今度さあ、戸隠神社行ってみようと思うんだけど、なんか注意事項とかある?」

と聞いてみたところ、

「あそこはゼロ磁場だから頭痛くならないように。いい気もらってきて」

とのこと。

調べてみたら、なるほどなるほど!

戸隠って本当に磁場がゼロなんですねー(゚∀゚*)

知らなかったw

でも、そういう場所ってなんかパワーもらえそうw

てか、戸隠神社って歴史が凄くて、一説によると創建が孝元天皇5年(紀元前210年)らしいので、二千年の歴史がある神社ってことだよね!!

想像を遥かに超えてるwww

 

で、せっかく長野に行くなら、今回戸隠神社以外に「諏訪大社」も回りたいって話をしたところ、

「諏訪は本宮含め、4つお参りするんだよ。諏訪の神様はほんと凄いよ。本宮行くと空気違うからね。近くなったら教えて、お願いの仕方があるから」

だそうです。

下の記事でちょこっと触れましたが、僕の地元に諏訪湖と繋がっていると言われている洞窟の伝説があるので、子供のころから諏訪湖のことは知っていたんですよ。
関連記事:封印された星の神様を祀る!茨城県日立市【大甕神社】行ってみた!ぶらり寺社巡り

なので、一度諏訪湖に行ってみたいなあと思ってたんです( 'ω' )

ただ、長野駅からだとめっちゃ遠くて、鈍行しか走ってない上に片道2時間、距離にして102kmの道のり…

でも、コージさんから、

「戸隠も諏訪も空気違うから、呼ばれている時に行ったほうがいいね」

と言われてしまったので、こりゃ行くしかないな…(^ω^;)

秋葉神社の時みたく、

こじらせまくって道に迷いませんように…(;人;)←切実

 

ちなみに、コージさんに

「僕の中に入って、一緒に参拝すれば?」

と軽い気持ちで聞いてみたところ、

「つらたんの本性みんな見えちゃうよ?」

とのこと。

「どゆことwww本性ってなんだよwww」

と聞いたら、つまり思ってることとか全部分かっちゃうらしいです。

なんかそれってメッチャこっぱずかしいので、

よし!止めとこう!(`・ω・´)+

と即答しときましたw

2. もしかして脱霊感ゼロしたかも??

話は変わって、今回神社について質問したついで…

と言ってはなんですが、母方の婆ちゃんについて不思議に思っていることも聞いてみました。

何が聞きたかったかと言うと、

母方の婆ちゃんが亡くなって荼毘に付した時に、棺に入れた草履がキレイに焼け残ってたんです。

棺桶も燃え尽きてるし、お骨しか残っていないのに、草履だけ燃えてないの。

だって、藁で作られた草履だけあの火力で燃えてないとかある!?( ºωº ; )

葬儀場の人も、

あれ?(´・ω・`)

って感じ。

もしかしたら婆ちゃん、何か言いたいことがあったのかな?(´・ω・`)

って思ってて気になっていたので、それについてちょっと聞いてみたわけです。

コージさんからの回答は、

「とくになんもない気はするけど…」

とのこと。

まあ、何もないならいっか!と思っていたら、

「今おばあちゃん、つらたんの後ろにいるよ」

と。

「ええ!?なんで!?」

と間髪入れず聞き返す僕w

というのも、僕は母方の婆ちゃんに構ってもらった記憶がほぼないんです。

お袋は7人姉妹の末っ子だったので、僕が産まれた時には周りに孫だらけだったんですよねw

対照的に、父方の婆ちゃんは初孫だったので、可愛がってもらった記憶があるんですけど。

なので、母方の婆ちゃんが自分のところに来るなんて、全く想像してなくてw

「気にしたから向こうも気になったみたいだよ?あ、なんか照れてる!(笑)」

なんでや!婆ちゃん!!www

どこに照れる要素が!?www

ホント謎www

 

でも、こっちの世界について関心を持つようになってから、地元に帰る度に毎回母方のお墓参りに行くようにしてるんですよね。

そのことをコージさんに伝えたら、

「良い事だ。ちゃんと守られてるね」

とのことでした。

せっかく婆ちゃんが僕の元に出てきてくれたので、コージさんにちょっと待ってもらい、線香を供えて話しかけてたら、

首筋の後ろがゾワゾワして、襟足の髪の毛を「くいくい」されてる感じがしたんですよ!

したんですよ!!奥さん!!:( ºωº ; ):

今まで、腕に鳥肌とか頭がふわふわする感覚はありましたが、今回のような感覚は初めて!

ビックリしてコージさんに話したら、

「ちゃんと感じてるじゃん!だいぶ魂が磨かれてきたね!」

との返答が!!

や…やばい…(;゚Д゚)

ゼロ感じゃなくなってきたんじゃね?コレw

以前の記事で0.5位になったかもと書いたので、今は霊感0.8くらいにはなったのか?自分w
関連記事:守護霊様が凄いことに!僕のスピリチュアル近況報告

着実に成長してるかも!(`・ω・´)

ホントに手を合わせている間、ずーっと首筋がゾワゾワしてて、襟足の髪を親指と人差し指でつままれているような感覚でした。

間違いなく婆ちゃん、そこにいたんでしょうねw

なぜ照れたのかはいまだ謎ですがw




と、いう訳で今回はバラバラな内容ですが、「僕が呼ばれている神社」「僕の霊感」についてちょこっと書いてみました!

恐らく長野に行くとすれば、

①善光寺
 ↓
②戸隠神社
 ↓
③諏訪大社

というルートで回ろうと思ってます。

諏訪大社は遠い上に4宮あるので、1日潰して参拝することになるだろうなあ…(^ω^;)

実際参拝してきたら、こちらのブログで紹介したいと思いますので読んで頂けると嬉しいです!

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-不思議体験・神仏
-, , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.