こんにちは!
つらたんです。
以前の記事で、霊感のカケラもない僕が信心深くなっちゃったキッカケを書きました。
その時の記事はこちら
→霊感ゼロの僕が神仏の世界に目覚めちゃった件/その2/その3/その4
そもそも僕は本当に今まで、神さまや仏さまや霊の類に全く興味がなかった人間なんですよ。
お寺なんかイベントとして、初詣(軽い参拝と屋台巡りとおみくじだけ)に行く程度。
自分のことながら、今思い出すとマジでありえねえ…(゚д゚|||)
なので、この心の変化はある意味驚異的!
2016年10月の僕と11月の僕では、人生も考え方も180度変わっています。
でもね、こんなに信じちゃったのにはちゃんと理由があるんです。
信じるしかなくなっちゃった理由が。
霊能者でもある友達のコージさん。
彼と出会って初めて霊視してもらった時に、親父の身体のことを指摘されました。
内容は僕の守護霊が
「父の身体が気になるから病院に行ったほうがいい」
と言っているというもの。
次の日僕は仕事の合間に実家に電話をし、両親にこの話をした訳なんですが、その時返ってきた言葉が、
「なんで知ってるの!?」
だったんです。
親父は血圧が昔から高くて定期的に血液検査を受けているのですが、半年前位から血の数値に放っておけない位の異常値が出ちゃったらしいんですよ。
心配させない為に、お袋は離れている僕や妹には言ってなかったらしいんですが。
でも、うちの親父は本当に病院嫌いで、お袋や病院の先生がどんなに口を酸っぱくしても頑なに言う事を聞かなかったらしく、理由をつけては精密検査から逃げまくっていたそうです。
子供か!w
で、2016年の12月の検査は絶対に受けるよう病院からきつく言われてしまい、ちょうどその頃、タイムリーに僕から親父に
「病院に行くように」
という電話があったのでビックリしたみたいです。
「言ってないのになんで!?」
みたいなw
その頃、お袋は結構覚悟していて、親父がいなくなってからの先の人生のことまで考えてたみたい。
そして、僕はその日から週末になると神社やお寺に通って、父の身体が良くなるようお願いし始めました。
その頃、100%こっちの世界について信じていた訳ではないですが、コージさんに霊視をしてもらった内容の整合性を考えると、ちょっと無視できない感じだったんですよねw
僕に守護神として「不動明王」がついていると聞いたので、不動尊を参拝してお札を買ったり護摩木祈願をしたりしました。
それまでちゃんとやったことがなかったので、グダグダだったかも知れませんがw
また、コージさんも72柱の仏さまと82柱の神さまを呼び出してくれて、直接お願いする場を設けてくれました。
霊感皆無なのでうまく説明できないんですけど、水と塩と生米と清酒と硬貨を用意して、お線香を焚きながらコージさんが数珠や何かを唱える。そして傍らで僕がお願いを言ったり、コージさんから言われたとおりの動作をするみたいな感じ。
まあ、半信半疑ながらマイナスになることはないだろうと思い、色々やってみた訳です。
すると、12月中旬に親から電話が。
お袋「お父さん、血の数字が元に戻ってたのよ!!」
僕「えーっ!?マジかーーーーーー!!!」
病院の先生もビックリしてたらしく、もう検査しなくて大丈夫と言われたらしいw
しかも、親父はここ最近ずっと肩が異常に張っていたらしく、横になっても辛いほど痛苦しい状態が続いていたそうなのですが、これもいつの間にか12月に入ってから治ってしまったとのこと。
しゅ…しゅごい…(´゚д゚`;)
本当に奇跡としか言いようがないんですよコレ。
親父、かなりヤバい体調だったらしいんで。
11月末に色々やり始めて、12月中旬にコロッと問題ない数値になるなんて!
しかも、半年間ずっと検査結果良くなかったのに、ここたった2週間位の間にです。
さすがにこれには信じてなかった僕もやられましたw
もう感謝しかない感じ…
コージさんにお礼がてら話をしたら、
「ちゃんと神さまに願いは通じるんだよ。
つらたんの想いが神さまを動かしてるね。
あと、お墓の人たちも今回チカラを貸してくれてるよ」
とのこと。
その週末、早速不動尊にお礼参りに行かせて頂きました(´;ω;`)ブワッ
この一件が決定打となり、僕は完全に信じちゃった訳ですw
もしコージさんみたいなチカラがあれば、神さまや仏さまと話をすることが出来るのになあ…(´・ω・`)
と思うことがあります。
僕にはそういうチカラないですし何も感じないので、お寺や神社や自宅で、一方通行なことしかできません。
でも、僕みたいに霊感ゼロだったとしても、気持ちがあればちゃんと聞いてもらえるってことですよね(*´ω`*)
なので、僕はただひた向きに信じていきたいと思うのです。
あ!
今後実家帰ったら、親父の血液検査の結果の写真をアップしますねw
ではまたー!