霊感ゼロでも運気が上がる!ガチ初心者が綴るスピリチュアルな神仏ブログ

毎日つらたん。

不思議体験・神仏

【神様のお導き】諏訪大社の神様からご縁とお導きを頂きました!というお話

更新日:

こんにちは!
つらたんです!

ちょっと皆さんにご報告がありまして!!(^ω^)

記事タイトルで大体察しがつくと思うんですけど、どうやら僕に諏訪大社の神様から粋な計らいがあったみたいなんですよ!

僕自身びっくりだったのですが、同時に

ありがたいなあ…(´;ω;`)

と思える出来事でしたので、詳しく書いていきたいと思います!

なお、恐らくこの記事だけ読んでもなんのことかよう分からんと思うので、過去記事を読まれていない方は下の関連記事を読んでもらえると流れが分かり易いかと思います(^ω^)
関連記事①:僕が神様から呼ばれている神社と、脱「霊感ゼロ」したかも?というお話
関連記事②:もしかして呼ばれた?品川区【天祖・諏訪神社】行ってみた!ぶらり寺社巡り




1. 諏訪大社の神様からお導きがあったらしい

今ね、Marlboroでこんなキャンペーンやってるんですよ。

なぜタバコ?(´・ω・`)

と思われるかも知れませんが、まあ聞いてやってくださいw

タバコって、たまにこういうキャンペーンやるんです。

キャンペーンサイトにアクセスして、パッケージ裏に記載されているコードを入力するとその場で景品が当たるみたいな。

景品はその価値によって応募できるコード数が違うんですけど(コード1コで応募できるものもあれば、10コ必要なものもある)、昨日なんと…

JTB旅行券2万円分が当たったんです!\(^o^)/

\テッテレー♪/

すwwごwwくwwねww

10月末位に長野の戸隠神社と諏訪大社に参拝しようとしているこのタイミングでですよ!

しかも、奇跡はそれだけではない…

この旅行券が当たる数日前、

スマホ用のモバイルバッテリーも当たったという…!

\テッテレー♪/


※当選画面のスクショ撮り忘れました…

僕の持ってるスマホの充電の減りが早いんで、長野への旅に備えてモバイルバッテリーをもう1個欲しいなって思ってたらこれです!

ヤ…ヤバくないですか!?( ºωº ; )

しかも、旅行券もモバイルバッテリーも10月中旬までに届くそうなので、旅に充分間に合います!

長野への旅での金銭負担やバッテリー購入問題が全部なくなっちゃいました!

 

今まで何度もこのキャンペーンに応募してますが、こんなこと初めて!

こんなに必要なものが集中して当たるとは考えにくくて、なんかさすがに、

なんかこれ、タイミング良すぎじゃねえか…?(゚д゚ ; )

と思って。

 

で、コージさんに聞いてみた訳ですよ。

事の経緯を話して、なんか偶然っぽくないんだけど…と。

そしたら、コージさんから、

「それはかなり導かれてるね。導かれてるからちゃんとお参りしてこないとね」

との回答が。

うおおおおおおおお!

なんということでしょう!(゚∀゚*)

旅行券のおかげで宿代は全額浮くし、JRでも使えるので長野駅から諏訪大社までの往復電車賃も全額浮きます!!

神さまん…(´;ω;`)ブワッ

 

でも、

どの神様が導いてくださったんだろう?(´・ω・`)

と頭の中に疑問が。

そこで、

「長野のどこの神様にお礼言ったらいいのか分かんないんだけど、そういう時はどうすればいいの?」

と聞いてみたところ、

「確実に諏訪の神様のおかげだから、行ったときにちゃんと御礼すれば大丈夫だよ」

とのことでした。

諏訪大社の神様…

本当にありがとうございます!(´;ω;`)

遠いから行くか迷ってたけど、これは這ってでも行かねばですね!!(`;ω;´)

2. 実はお導きを頂くきっかけがあった!

さて、今回のお導き。

僕にはひとつ思い当たる節がありました。

昨日記事にも書きましたが、先日品川の「天祖・諏訪神社」に参拝してきたんですよ。
関連記事:もしかして呼ばれた?品川区【天祖・諏訪神社】行ってみた!ぶらり寺社巡り

そこで、

もしかして?

と思ってコージさんに、

「先週末たまたま会社のBBQが品川であって、帰りに近かったから天祖・諏訪神社ってところに寄って参拝してきたんだよ。
そこは諏訪大社本宮の神様が祀られてて。
その神社で今度長野の諏訪大社行こうと思ってるってお伝えしたんだけど、関係あるんだろか?」

と聞いてみたところ、

「あー確実にそれだね!」

とのこと。

下の写真も送って見てもらったところ、

「ここだね!」

と即答されました。

僕がこの天祖・諏訪神社を参拝したのはたまたま近かったからと思っていたのですが、コージさんは、

「ご縁だね」

と言ってました。

諏訪の神様とのご縁が頂けたってことかあ…

ありがてえ…ありがてえ…( ´ω` )

今度、清酒持って「天祖・諏訪神社」にお礼参りに行ってきます!!

3. 僕と諏訪の神さまとの繋がり

さて、ここまで諏訪の神様のお導きと、そのきっかけとなった神社とのご縁について書きましたが、もうひとつ僕には諏訪との繋がりがあるんですよね。

以下の記事(3. 大鳥居の項目)にちょろっと書きましたが、僕の地元について。
関連記事:封印された星の神様を祀る!茨城県日立市【大甕神社】行ってみた!ぶらり寺社巡り

全国にたくさんあると思いますが、僕の地元には「諏訪神社」とそれに関連した諏訪湖にまつわる伝説があります。

伝説については上記の関連記事に書いているのでそちらを読んで頂ければ。

なので、実際行ったことはないけど、子供のころから長野県にある諏訪湖と諏訪大社については知っていて、いつか行ってみたいなーと漠然と思っていましたし、諏訪という地名が身近なものでした。

神社も友達とたまに行って遊んだりしてたしねw

今回諏訪の神様がお導きをくださったのも、子供のころからそういう繋がりがあったからかも知れないですね(^ω^)

 

以上、ご報告でございました!w

最近こういう点と点が繋がるみたいな事が多くなった気がします。

ていうか、前からあったのかも知れないけど、神仏を信じて頻繁に参拝するようになってから僕自身気づけるようになったという感じですかね。




今回、長野で寺社巡りするにあたって、かかる費用は大体4万円位だと踏んでいたんです。

その内、宿代、長野から諏訪への往復電車代、東京と長野を往復する高速バス代が合計2万5千円位なので、その内2万円が浮いたことになります。

やっばwww(´°д°`)

ここまで参拝しやすいようにとお導きを頂いた訳ですから、これはしっかり諏訪大社を参拝して御礼を申し上げてこなくては!

あとは天気に恵まれるのを願うばかり…(´Д`)

みなさんも、もし遠方の神社やお寺を参拝しようとした時、近くにその神社仏閣の分社や分霊・勧請された神社があれば、参拝に行こうとしている旨をお伝えしてみると良いかも知れませんね(^ω^)

形は違えど、何らかの形でお導き頂けるかも知れないです!

ではまたー!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

レクタングル

レクタングル

-不思議体験・神仏
-, , , , ,

Copyright© 毎日つらたん。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.